そんなこと いわれても ごめんなさいのおしらせ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさいのおしらせ

どうせコミケ終わるまで未開封なのだからとか思って、払込期限の日にギリギリ入金とかこんな年の瀬の宅配業者さんに悪いって思わないのぉー? ごめんなさいあさはかでした。
なので、未だ新作アンジェ手元に届いていません。そわそわ。そわそわ。……年内はやんないけど。

艦これだってクリスマスボイス確認しただけで封印中ですとも。
お高いお値段じゃ無いけれど、執務室にツリーとオーナメントを飾ったし、カウンターバーにはクリスマスのご馳走が並んでいるし。艦むすの皆さんが楽しそうで何より。提督にまで「はいっ、あーん♪」とかシャンパン注いでくれるとかプレゼントくれたりあげたりねだられたりキャッキャウフフで執務室は天国か。天国か。そうか。それに、第一夫人(予定)の金剛さんが開発で成功すると、いつもと違って「presentデース!」って言うのな。他の娘さんも差し替えられていたんだろうか。砲弾の開発はいつも金剛さんにお願いしてたもんで他の聞かなかったのだわ。


さて。てな感じで今年のクリスマスは終了。



えーと。それで。サークルのお知らせです。
……ほんとは先月の内にだいたい心を決めていたんですが。

冬コミ合わせで外法帖の新刊を制作していたんですが、今回は取り敢えず発行を見合わせたく存じます。
何があったかっていうと、うーん。自分の制作態度、良くないんじゃないかと思えて。

今回作っていたのは扱いのむつかしい身分の子のエピソードだったのね。
そう、彼女です。……とか言うとほのかちゃんやらお葉ちゃんやらもよくわからん子だったなそういえば……あの、河原に住んでる女の子な。
一応、「飯屋で奉公でもしているのか」発言みたいなとんちんかんな事をしないように気を遣ったつもりですが、その気遣いは十分なのか、とか。あと、筆者は真那ちゃんかわいいと思うよりも掻っ払い被害者の桜餅屋に激しく同情するので、その辺で不当に…不当に?真那ちゃんを敵視していなかったか、とか。たぶん、真那ちゃんカワイイ大好きー!!って人が読んだら怒るんじゃないかしら。それはそれで仕方が無いけれど、筆者の私怨でキャラディスるのはいかんじゃろって。そうなってはいないか?……本当に? だって京悟への筆者の扱いって酷くね?
二次創作させていただいてるっちゅうのにちょっとリスペクト足りないんじゃないのかと。

で、発行前に少し寝かせてみてから、発行かお蔵入りか確定しようかと。
今はちょっと出せないです。
……あの、ほら、先月、真那ちゃん役の方が。それでふっと顧みたといいますか。

そう言う事情で、新刊間に合いません。構想自体は無印外法プレイ時からあったのだから、とっとと書いちまえば良かったのにとは思う。
スペースが取れていながら大変申し訳ありません。



でね、新刊と言って良いもんかどうかの、ボカロ本を持って行く予定です。
いやこれ新刊じゃ無いよね。
「蠍の火」の第3巻目なんですが、このシリーズナンバリングがごちゃってしまって、一度「戒A」として五年も前に発行してる奴なんだなこれ! 筆者自身も混乱しちゃってたりするのは秘密ですからー!!
で、タイトルすげ替えるついでに軽く文章を手直ししている最中。か、軽ぅく……
せめてこれくらいは間に合えー!! あー秋雲ちゃんが手伝ってくれたらなー。でもどんだけ報酬を求められるかな? 伊良湖の糧食三回分とかでどうか?

それでは提督は原稿に戻ります! すわっ!!
スポンサーサイト
プロフィール

御劔

Author:御劔
女性向けのおはなしの同人誌を作っています。
・・・が、ならば女性なら楽しめるのかっていうと、それはまた別の問題よねって。
でも頑なに言い張る。女性向け、と。
それと、絵は無い。字だけ。絵は無い。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。