そんなこと いわれても 
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 電車で隣に座る女性が荒々しい着席をかますとか、こっちの太腿の上に乗り上げてくるとか、ぐいぐい押してくる割りに彼女が降りた跡地は広々していて次に座った男の人が普通にゆったりスペースだったのよ何なのよって話をされたのがつい昨日。
 「その女性はあなたの事が好きだったからムギュウーってしてきてたのよ!」とか適当な事言った。それがつい昨日。

 筆者、ここ暫く体調が良くなくてお疲れ様で、今日の昼間は一時間くらい机に突っ伏してよだれ垂らしながら寝たりしていた。……マスクしていたからセーフだったよ。そんでな、帰宅時な、電車、座れてラッキーと思ったら、先客の隣の女の人がなんかおかしいのさ。

 いやね、初めは特に他意は無いだろうと思っていたの。それから暫くして、もしかして多動症の人かなって思ったの。……でもね、その、なんか、なんというか、ほら今暑いから割と薄着じゃん? それで余計にね、あれーヘンかなのな?って。
 座る時に蹌踉けてそっちに倒れそうになった事への意趣返しだったんだろうか。
 ずーっと動いてるの。
 それで、掠るようにちょこちょこ触ってくるんですよ。
 電車の振動に関係なく、肩をちょんちょん触れさせてきたり、指の背中でこっちの腕を軽く擦ったり。それをずっとやってくるの。

 筆者、ホントに体調が良くなくて、扁桃腺腫れたり目まいとかしていて過敏になっていて、そういう風に触ってこられる度に触られた所とか腫れてる扁桃腺とかがぎゅってなってだんだん気持ちが悪くなってきた。うわあダメだ!って身震いして体を少し離したら、今度は甘えるようにそっと凭れ掛かってこられた。……ええー。
 すまない。今の我が輩にはあなたを受け止めるだけの包容力を持ち合わせていないんだ。と、言う訳で、そっと前のめりになる薄情な筆者であった。

 体調悪くても、隣の人が居眠りして寄り掛かってくるならいつも大抵は受け止めてやんよ!なんだけど、今回ばかりはゴメンナサイだった……。
 そっちを受け止めてやれなかった罪悪感からホームに居た乳母車集団に必要以上に親切に振る舞ってしまった。
 そんなこんなで駅でケーキを買って帰ろうと思っていたのに忘れてた。ケーキ……。
スポンサーサイト
プロフィール

御劔

Author:御劔
女性向けのおはなしの同人誌を作っています。
・・・が、ならば女性なら楽しめるのかっていうと、それはまた別の問題よねって。
でも頑なに言い張る。女性向け、と。
それと、絵は無い。字だけ。絵は無い。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。