そんなこと いわれても 2019年01月
fc2ブログ

返す刀で 3

私は偶に此処に書き込んだと思ったら長文になるの、止めた方が良いと思う。





スポンサーサイト



返す刀で 2



年末、コミケから戻ってからドーパミン切れ起こして寝込んで?
年始、風邪状態になって?

そして風邪からシームレスに帯状疱疹を発症いたしました(どっとはらいwww)。



いやぁ、はじめは、うっかりまた体内で魔石を錬成しちまったかナって思っていたん。なんか湿疹っぽいのがお腹に出てるけど、それは去年のがぶり返しましたかなって思ってたん。
広がった部分の湿疹、初めのより見やすいとこに出来ていて、眼鏡掛けたまま服を脱いだらアンタ、どう足掻いても水疱。いやー掻き毟らないで良かった。

おなかいたいの風邪だからだと思っていたし、痛くて痒い湿疹も別のやつだって思っていたからねぇ。そっかあ。

帯状疱疹は疱疹が帯状でとても痛いのよと聞いた事がありました。
ていうか、それ位の知識だったんで、どうするべきかググってみましたら、
 ・温かくする。
 ・栄養を摂る。
 ・心身共にストレスは御法度。
 ・安静にする。
あと後遺症の可能性があるから、四の五の言わずにとっとと病院に行きなされとも。
病院……。予約が今月、の後半なのね。そん時でいいや。
うん。まあ。痛いけど。
痛いわ痛いわむず痒いわ痒いわ。
着ている服が擦れても「うおお」ってなるし、椅子に腰掛けた瞬間が内臓に響くし、冷たい物が手に触れただけでも「ひぃ」ってなるし。こりゃー確かに安静にしなきゃだわ。

あ、帯状疱疹は、水疱瘡としてなら、未だ水疱瘡に罹っていない人に感染する可能性があるんですって。
帯状疱疹としては他人には感染らないんですって。あと私はコミケん時は未発症でした。ご安心下さい。


…………痒い……ぐふっ……。



返す刀で 1

あけましてぇ・・・・・・、
…………えっとすみません。upってないテキスト載っけさせて貰うの・・・・・・。自分向けの記録兼ねてと言いますか。


以下、正月三日か四日かそこら辺の。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


だからぁ、コミケに行った後は必ず葛根湯を飲んでおけとあれほど。
インフルとかに無抵抗状態だから……。

遺体にゃ……じゃねぇよもう。一発変換これですか。

痛いニャ……
痛いニャ……
筋肉が、関節が、頭が……
風邪は間違いないニャ……うおおおおぉぅ
持病まで上乗せドンされて余計に辛いニャア……!
しゃがんだり立ったりで頭ぐぁっ……ががががが


人間、簡単に死ぬもんじゃない。……っていうのは、小さな時分からきちんと身体を作っている人に限るんだよぉ……きちんと食べて栄養を摂って、きちんと寝て、お日様に当たって、運動してさぁ。
アタシみたいのはあっさり逝くぞな。


コミケではちょっとはしゃぎすぎましたようで。
翌日は、朝九時半くらいにテレビの音に気が付いてん。テレビが付いたのはもっと前の筈でしたが。
その後、寒くてお布団から出られニャいにゃー。さむいニャー。さむいニャー。さむぅ……

…………実は最も寒いのはお布団の中ニャあっ!?
この時点で午後三時半。


ああん空騎士コスト半額期間に寝過ごすとか勿体ない事を……!
ちょっと顔がのぼせて頭痛がする程度で、元気です。元気ぃ。

さぁて空の世界にレッツログインして、トライ!ゆく年くる年ガッチャンス!
ハイ来ました! ゲージ満タン一歩手前からのガチャピン枠!
ゲージのメーターはゼロにリセット! そんでガチャ一回目でSSR大当たり! 勿論使っていない武器の被り!

はい終了-。おつでしたー。おやすみなさーい。


*  *  *

今回の冬コミ会場でのお話ですが、私、一つ自覚している失言があります。

「今年は不幸続きだった」と嘆く御方に、「お祓いに行った方が良いよぉ~?」なんて、軽々しくも心配げに言っちゃいました。
けど、お祓いには行かなくても良いと思う。
行けるのなら、行けば気晴らしになるだろうし、そうすれば心の安寧になるだろうけれど、行かなくても問題ないと思う。

「厄年」ってあるじゃん。
あれは、順当にライフステージを熟していれば、大体このくらいでトラブル発生。統計学的に。
っていう話じゃ無いのー? しらんけど。

「禍福は、矢鱈と出目の偏るソシャゲガチャの如し」ですよぉ。気にするべきじゃないです。だと言うのに、そうそう会えない様な御方に対して厄介な失言なんかして、フォローできないじゃんか。もー。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
以上、一週間ほど前の世界でした。


「出目の偏り」について追記:
ちょっと聞いてよ。
私んとこの今回のグラブル年末年始無料ガチャ、新しいキャラ付き武器は20程出ましたが、新顔は女性が十体。男性はというと、バージョン違いが四体のみの新顔は無し。えらく偏りおった。んーと、女の子キャラの夜会服ターニャが一番嬉しかった。かわいい。



プロフィール

御劔

Author:御劔
女性向けのおはなしの同人誌を作っています。
・・・が、ならば女性なら楽しめるのかっていうと、それはまた別の問題よねって。
でも頑なに言い張る。女性向け、と。
それと、絵は無い。字だけ。絵は無い。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク