そんなこと いわれても 2015年05月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の広告

あ、一ヶ月更新しないとヘンな広告が表示されるようになるんだ? わ、わかった。がんばる。なるべく。





……表示される広告のカテゴリが選べるなら、放置しといてもある程度は安心なんだけどなー。
スポンサーサイト

エメドドドドドゴン

そういえばYU-NOもリメイクされるとかなんとか。
レトロゲームのタイトルが再び遊べるようになるのはとても喜ばしい……とも一概には言えないこんな時代じゃ。



エメドラはねぇ、特攻隊長ハスラムが飛び出して行っちゃうのを事前にフォーメーションの設定で阻止する事が大事。後はアトルシャンが身を挺して飛び出させない。
ヤマンの死に様は普通にPC版でいいです。機種毎にバリエーション増やして掟破りの運命の演出だったんだよ!!な、ナンダッテー!?とか要らんかった。
声優も別に入って無くても。「ポポポポポ」とか「ヒョヒョヒョ、ヒョヒョヒョヒョ」とかで充分。どうしてもってなら、強いて言うならタウンズ版のだねぇ。最初に目にしたキャストがそれだったからねぇ。

まあ、私としては。

各々最初に遊んだ機種がそれぞれの故郷なんでしょう。私のイシュ・バーンはきゅっぱち。



エメドラの後で、バショウハウスさんが「ドラゴン創世記」、グローディアが「ヴェイン・ドリーム」、グローディアから抜けたスタッフさん達が立ち上げたとこが「アルシャーク」を発表したんだった。「ドラゴン創世記」はやんなかった。「ヴェイン」はシンボルエンカウントだったのを敬遠して直ぐにはやんなかった(こんなにシンボルエンカウント嫌なのにメガテンⅣときたら!)。エメドラのシナリオライター&絵師さんが作った「アルシャーク」を選択した当時。でもエメドラの真の後継は「ヴェイン」の方だった事を後に知る。いや、「ドラゴン創世記」の詳細全然知らないんだけれども。

「ヴェイン2」……いや、「ディファレント・レルム」か。の、後は、グローディアはリアルタイムシミュレーションに行っちゃったんだよね-。それで完全について行けなくなったんだった。

あああ、グローディアの社長、元気にしていらっしゃるのだろうか。
それに音楽の恋瀬信人さん、今でも音楽を作っていらっしゃるのだろうか。
エメドラはなんかもう世界観とか版権とかいろいろカオスだからいっそもうひと思いに諦めて、ヴェインドリームの新作出ませんかね。出ませんよねわかってます。もうあんなゲームが出せる時代じゃ無いしねぇ。



…んで、この度立ち現れた新たなエメラルドドラゴン、どういう風になるんだろ? 気にならない訳じゃ無いけど、あくまで現時点で露出している所を拝見した限りでは、こんなになるのならエメドラという名前に拘る理由ってあるのかな?って感じかなぁ。タムリンがハスラムと結婚する小説は、私は割と好きだったんだけど。
プロフィール

御劔

Author:御劔
女性向けのおはなしの同人誌を作っています。
・・・が、ならば女性なら楽しめるのかっていうと、それはまた別の問題よねって。
でも頑なに言い張る。女性向け、と。
それと、絵は無い。字だけ。絵は無い。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。