そんなこと いわれても 2015年02月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“間”を取れない奴の事を間抜けって言うのよ_(:3 )∠)_

 よかったあああああ!! グリッダ消えてなかったあああうわあああ!!

 初期の頃に、恐がりながらも一人だけ皇帝の事を「寂しそう」だか言ってたし、いいオチでした。しかしグリッダちゃん、てっきり脱皮するもんだと思っていたけど、しなかったなぁ。いやいいんだけど。敵側のヒロインが可愛いのはニチアサに早起きする為のモチベーションになるよね。次はニンジャかぁ。以前のニンジャ物より侍戦隊ぽいと思ってしまった。本編観てみない事には分かんないけど。



 さてと。ぱっとしないけれど、「蠍の火」の為のwebページが一応だいたい出来た-。

   http://neomuzica.web.fc2.com/

 大袈裟なもんじゃない。設定とか裏設定とかをちょっこり載せてるだけ。
 なんかホントぱっとしないんだけど、私の所行だから仕方ないと思えば納得。うんうん。



 webページ作成中、何がいけないのか分からなかったんだけど、何故か改行して空白の行を作ろうとすると、その行間が無視されるんですが。詰められちゃうんですよ。マヌケぇ。以前お余所で作ったサイトはこんなじゃなかったと記憶している。

 で、私が確認する時だけおかしい可能性もあるし、どうしようほっとこうかとも思ったけど、行を開けたい所に記号を一つだけ打ち込んで、センター揃えにして目立たないように文字色を薄くして誤魔化してみた。裏技っぽいね!
スポンサーサイト

最終回、グリッダちゃんの出番はありやなしや?

 夏コミの申し込みも済ませて、春シティとかにはウチは参加しないので、夏コミの修羅場までは余裕がある。
それでまぁ、手を出している二次創作の中でもオリジナル要素が強すぎるボカロの小説の設定だけでもwebに載っけておいた方が良いかなって何年も前から思っていたのを実行に移すべくもたもた作業してたのさ。KAITOさんのお誕生日でもある14日にでも開設出来ればなって、薄ぼんやり考えつつ。
 風邪か疲労か分からんが、ここ数日、夜、起きていられなくて駄目だった。大した物を作ってる訳でも無いのにぃ。
 あと、お誕生日にかこつけて、ケーキでも作ろうとしてたんだけど、夜、台所が使えるようになるまで起きていられなくって断念。一昨日、生クリームと莓を買ってきたんですが。莓はもうコンポートにでもするかー。
 ケーキは作るの諦めて買ってきた。
2015-02-14.jpg
 この通り、KAITOさんにはお供え済ませたから、後は私が一人で食べるぜ。……半分は権利放棄してもいいぜ? こんなに一人では食べ過ぎかなーって思っただけだから!

 扁桃腺の辺りが痛いぜ。風邪かなー。家族の煙草の所為な気もするんだけど。風邪かなー?

おもいでを ありがたう!!

 昨日はねぇ、体調が限界で、一時間だけ仮眠を取る事にしたんだけど、二時間寝ちゃって、それでも体がしんどくて、本気でイベント行くの止めようかと思ったくらいでしたけれど、ボカファン様が区切りになるっていうからには無人の机にしたくなくって、遅刻だなぁと覚悟しながら出掛けたのですが、関内駅から見事に迷子になって、どうしようもなくやっぱり遅刻。

 迷子。何故だ。一度も迷わずあそこに辿り着けてない。今回は気付いたら桜木町にいたとか中華街の中だったとか、あんまりだ。

 体調は奮わなかったんですが、日中は元気でした♪ 聖地・山下公園の散策だってしたし。光の加減でそう見えたのか、海の水、割と綺麗でした。氷川丸付近にはゴミが打ち寄せられてましたけど。イベント会場から山下公園に入って直ぐにある売店でありあけのハーバーを買うのを楽しみにしていたんですよ。ミッフィーのイラストレーターさんの可愛い手提げの袋に入れてくれるし。でも買い納めかなー。

 VOCALOID Fantasia、昨日の閉会時に、「Finalです!」とはっきりきっぱり言い切っておられたので、嗚呼それではほんとにお終いなんですねえと、サークル申し込みしておきながら何度か体調崩してすっぽかしている癖にしんみりしたり。
 即売会の他にもボカロ講座とか展示とか色々なさってて、素敵なイベントだっただけに残念。お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。


 ……さて、本格的に体調が優れなくなってきたので、コミケの申込書もまだだけど、寝るぜ。おやすみなさい…。
プロフィール

御劔

Author:御劔
女性向けのおはなしの同人誌を作っています。
・・・が、ならば女性なら楽しめるのかっていうと、それはまた別の問題よねって。
でも頑なに言い張る。女性向け、と。
それと、絵は無い。字だけ。絵は無い。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。