そんなこと いわれても おしらせ
FC2ブログ

今日も迷子。

コミケから帰宅。
無事生きて帰宅。
新刊落としましたと、ちょっと今身体がしんどい。ぱそに向かっているのつらい。
ごめんなさい本日は此処まで。
スポンサーサイト

どっこいしょっと。

いやあ、今年の夏はなかなかの強敵でしたね。
まぁねー、前世紀から言われていた事だけどね、「いまさら人間達が行いを改めても、もう温暖化手遅れ」って。来年の夏はもっと酷いかもね? 日本の気候はもうちょっと我々に対して優しかった筈なんですがね。みんな連動しているからね。しかたないね。でもそんなでも、あんまり大気圏の中を汚すもんじゃないとは思わなくも無いですが。でもでも電気がないとあたい生きていけないしぃ。


……ふー。


えっと。
コミックマーケット95
二日目 12月30日(日)
東地区 "マ" ブロック 26b
Tumbleweed

でしたモゲ! 壊獣本がんばりますモゲ。
取り敢えず今夜は就寝するモゲ。もうだめもげ・・・・・・ぐふっ・・・・・・


まだいきてる(多分)

先週、期限スレスレで冬コミの申し込みを済ませました。はい、一応……。
若かりし頃はね-、夏だろうが冬だろうが前日参加して会場の全てのサークルさんの机を絨毯して歩くぞーなんて息巻いていたけれど。
今回は会場に着いてから斃れやしないかと不安になって、サークル参加でも行くの止めた方が良くは無いかと少し迷った。
本も微妙に間に合って無くって。結局お昼近くに会場入りしました。

今回の新刊
 「壊獣怪綺譚 上巻」 250円
 小説 壊獣向け

えっと、ぐらぶるのサイドストーリーに出てくる壊獣人間達のほのぼのとした遣り取りみたいな?
・・・だったんだけど、また分冊かよ。
それと、書式設定で引っ掛かって自分で面付けしなくちゃいけなくなったり、題字のフォント弄りが上手くいかなかったとか表紙イラストがラフだとか。
もうやだ OTL





はー。……異常気象じゃないんだよね。因果応報というか、起承結ってだけのお話で。前世紀から言われていた事がいよいよ現実となりましたねってだけで。
我々が地球に優しくないのに、地球が我々に優しくしてやる道理はないわな。
自分で環境を変えて自分の首を絞めるという行為は、何も人類が初では無いって分かっていての現状なのでどうしようもないねえ。
はー……しんど……。
 



……ところで現在開催中のゼノ・コキュートス戦で手羽先が集まりません。ウチの強さだとマルチに飛び込むしか無いんですがどうやったら集まりますか? あとなんでウチのパーティーは強くなりませんか? なんでアプサラスのジョブを取得できませんか?

いやほんとアプサラスなんで? 残り25か30くらいまでは削れるんだけど、其処止まり。リミットボーナス消費して防御力上げたりとかするべき?

ほそくっていうか、ねんのため。

さっきのスペース番号ですが、なんか見づらかったねぇ。

えっと、東S-5a、東“エス”の05(a)ね。
ローマ字のSとアラビア数字の5って見間違えやすそうよね。そういやぁ、いつかのサークル向けのコミケの冊子でも注意喚起されていたような?

あ、あれ…? 今夜も徹夜……徹夜ナンデ……?

届いた当落通知の封筒の窓に番号が見えなかったから、落選したんだなと思ったら、外から見えなくしたんですね。
その日はそのまま寝ちゃったんですが、翌朝には開封して当選していた事が分かっていたんですよね……。体調が良くなくて、PCの前に座っている事さえしんどくて報告がこんなに遅くなっちゃった。
お陰で金剛杵が、金剛杵の数が全然足りないわ……てかまぁダウンしてなかったとしてもエリクサー飲まずに一番易しいシングルバトルこなせないって時点でどのみちコンプリートは無理なんだけどー。新武器一本ずつ交換できたからいいやってかむしろすごい僥倖な…………。いやべつにその そっち優先させたから余計にこっちが遅くなったとかでは決してその、えっと。あああああああああウマ娘キャンペの無料ガチャ、一度も当たりを引けませんでした残念。


えっと、その、そういうことで!

東京ビッグサイトにて
コミックマーケット94
一日目 2018年8月10日(金)
東S-5a
 Tumbleweed

です。


いいかげんメガテンⅢの新刊を出したいというのに、何処に紛れたものかゲームディスクが行方を不明中。やっぱりご本尊に触れながらじゃないとどうにも困難なんだ……。
本気で見つからないんだけれどもどうしよう。クロニクル版ならちゃんとあるんだけど、ダンテさんが居なけりゃ意味ないもんね、ウチにとっては。

おっかしいなー。どこにやったんだろう。ゲームのパッケージはおろか音楽CDのケースまで確認したんだけれど……。ゲーム機の中? 勿論見たよ、無かったよ。
……アーカイヴ化もしないしなぁ。したとしてもクロニクルだろうしなぁ。でも何故か北米ではマニアクスがアーカイヴ化されているんでせう? もう私はノクマニの為に北米に引っ越すしか無いのだろうか。ところで北米っていうのは北の米所という意味ですよね? あきたこまちとかの生産地ってことで? 寒いの(熱いのも)苦手なんですが。



えっと、新刊、新刊、優先順位……。うー。
……今一番筆が進みそうなのって、空騎士の、“壊獣ほのぼの隠れ村生活物(ほんのりバイオレンス風味)”かなあって。

いやぁ、「ロボミZ」のイベントクリア後の壊獣スキン獲得パートですっかり壊獣萌えに洗脳されてしまいましてねー。
イベントトップ画面とかで壊獣突っつくと、鳴いたりとか嫌がってるみたいに藻掻いてみせたりしたじゃないですか。戦闘終了後の無邪気に喜んでいる様子もすごいカワイイし。
一種類しかスキン貰えなくて残念でしたが、私は結局マーバを選びました。結構使っています。シナリオの戦闘なんかこれでプレイすると、平然と対応している主人公の周囲の人々の懐の広さに最早リスペクトを憶えずに居られない。モゲー。
 キノコ狩りの時とかもうね。なんというかね。

 「可愛い顔に傷が……、」
 「モゲエエエ!」

 モ、モゲ?
 いや壊獣めっちゃ可愛いだろ、自信を持てよ。


うん、新刊。
出た物が新刊かなぁ…。うん……。なるべく壊獣以外で……。モゲ……。



プロフィール

御劔

Author:御劔
女性向けのおはなしの同人誌を作っています。
・・・が、ならば女性なら楽しめるのかっていうと、それはまた別の問題よねって。
でも頑なに言い張る。女性向け、と。
それと、絵は無い。字だけ。絵は無い。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク