そんなこと いわれても 未分類
FC2ブログ

返す刀で 3

私は偶に此処に書き込んだと思ったら長文になるの、止めた方が良いと思う。





スポンサーサイト

返す刀で 2



年末、コミケから戻ってからドーパミン切れ起こして寝込んで?
年始、風邪状態になって?

そして風邪からシームレスに帯状疱疹を発症いたしました(どっとはらいwww)。



いやぁ、はじめは、うっかりまた体内で魔石を錬成しちまったかナって思っていたん。なんか湿疹っぽいのがお腹に出てるけど、それは去年のがぶり返しましたかなって思ってたん。
広がった部分の湿疹、初めのより見やすいとこに出来ていて、眼鏡掛けたまま服を脱いだらアンタ、どう足掻いても水疱。いやー掻き毟らないで良かった。

おなかいたいの風邪だからだと思っていたし、痛くて痒い湿疹も別のやつだって思っていたからねぇ。そっかあ。

帯状疱疹は疱疹が帯状でとても痛いのよと聞いた事がありました。
ていうか、それ位の知識だったんで、どうするべきかググってみましたら、
 ・温かくする。
 ・栄養を摂る。
 ・心身共にストレスは御法度。
 ・安静にする。
あと後遺症の可能性があるから、四の五の言わずにとっとと病院に行きなされとも。
病院……。予約が今月、の後半なのね。そん時でいいや。
うん。まあ。痛いけど。
痛いわ痛いわむず痒いわ痒いわ。
着ている服が擦れても「うおお」ってなるし、椅子に腰掛けた瞬間が内臓に響くし、冷たい物が手に触れただけでも「ひぃ」ってなるし。こりゃー確かに安静にしなきゃだわ。

あ、帯状疱疹は、水疱瘡としてなら、未だ水疱瘡に罹っていない人に感染する可能性があるんですって。
帯状疱疹としては他人には感染らないんですって。あと私はコミケん時は未発症でした。ご安心下さい。


…………痒い……ぐふっ……。



返す刀で 1

あけましてぇ・・・・・・、
…………えっとすみません。upってないテキスト載っけさせて貰うの・・・・・・。自分向けの記録兼ねてと言いますか。


以下、正月三日か四日かそこら辺の。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


だからぁ、コミケに行った後は必ず葛根湯を飲んでおけとあれほど。
インフルとかに無抵抗状態だから……。

遺体にゃ……じゃねぇよもう。一発変換これですか。

痛いニャ……
痛いニャ……
筋肉が、関節が、頭が……
風邪は間違いないニャ……うおおおおぉぅ
持病まで上乗せドンされて余計に辛いニャア……!
しゃがんだり立ったりで頭ぐぁっ……ががががが


人間、簡単に死ぬもんじゃない。……っていうのは、小さな時分からきちんと身体を作っている人に限るんだよぉ……きちんと食べて栄養を摂って、きちんと寝て、お日様に当たって、運動してさぁ。
アタシみたいのはあっさり逝くぞな。


コミケではちょっとはしゃぎすぎましたようで。
翌日は、朝九時半くらいにテレビの音に気が付いてん。テレビが付いたのはもっと前の筈でしたが。
その後、寒くてお布団から出られニャいにゃー。さむいニャー。さむいニャー。さむぅ……

…………実は最も寒いのはお布団の中ニャあっ!?
この時点で午後三時半。


ああん空騎士コスト半額期間に寝過ごすとか勿体ない事を……!
ちょっと顔がのぼせて頭痛がする程度で、元気です。元気ぃ。

さぁて空の世界にレッツログインして、トライ!ゆく年くる年ガッチャンス!
ハイ来ました! ゲージ満タン一歩手前からのガチャピン枠!
ゲージのメーターはゼロにリセット! そんでガチャ一回目でSSR大当たり! 勿論使っていない武器の被り!

はい終了-。おつでしたー。おやすみなさーい。


*  *  *

今回の冬コミ会場でのお話ですが、私、一つ自覚している失言があります。

「今年は不幸続きだった」と嘆く御方に、「お祓いに行った方が良いよぉ~?」なんて、軽々しくも心配げに言っちゃいました。
けど、お祓いには行かなくても良いと思う。
行けるのなら、行けば気晴らしになるだろうし、そうすれば心の安寧になるだろうけれど、行かなくても問題ないと思う。

「厄年」ってあるじゃん。
あれは、順当にライフステージを熟していれば、大体このくらいでトラブル発生。統計学的に。
っていう話じゃ無いのー? しらんけど。

「禍福は、矢鱈と出目の偏るソシャゲガチャの如し」ですよぉ。気にするべきじゃないです。だと言うのに、そうそう会えない様な御方に対して厄介な失言なんかして、フォローできないじゃんか。もー。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
以上、一週間ほど前の世界でした。


「出目の偏り」について追記:
ちょっと聞いてよ。
私んとこの今回のグラブル年末年始無料ガチャ、新しいキャラ付き武器は20程出ましたが、新顔は女性が十体。男性はというと、バージョン違いが四体のみの新顔は無し。えらく偏りおった。んーと、女の子キャラの夜会服ターニャが一番嬉しかった。かわいい。



すみませんついだらだらしちゃっていろいろほったらかし。

先日病院に行ったのね。
 「先生、せんせい、ここが、ここがっ! ほらほらほら、みてみてみて」
そしたら、
 「ここっていうか、全体的に酷いねー」
からの、何のアレルギーを持っているのかを調べる目的の血液検査をして貰ったら、なんと別の変なもんが引っ掛かったのよ。
えーwwwマジでーwwwウケるーwwwwww
あ、いえ、見つけて下さった先生には本当に感謝しています。あっちに足向けて眠れないくらい。
これねぇ、実は年単位で症状があったのね。
病院にも行ったのね。複数。晴れやかな笑顔で健康の太鼓判を押されて納得出来ない気持ちを抱えてすごすご帰ってきたわ。
これまで症状は改善されないまま、徐々に酷くなっていたのね。PCのキーボード打つのもちょっとつらかったりそうでもなかったりしてまして。なんでかなー、とある先生の言ってたように運動不足なんかなー、家族の言うように弛んでるからなのかなーwwwハハハばかな。とか自分でツッコんだりしてたんですが、そっかあそりゃつらいわな。

うんまあ病名はっきりしたし、他人様に感染るやつでもないし取り敢えず死にゃあしないしで、だらだらしていた言い訳にはならないなあ! やっぱダメダメだな自分!


さて、遅くなりましたが冬コミの件です。

コミックマーケット91
木曜日 東地区 "ツ" ブロック 41a
Tumbleweed

受かっておりました。うんいまちょっと艦これの通信エラーに挫けて秋刀魚漁諦めるくらいには体と心がしんどくてですねってホラまた言い訳してるし!
えー、もしこちらのブログを覗いて下さっている方がいらっしゃいましたなら、ごめんなさい。もうちょっとまじめにやるぜ。いろいろと。

新刊は、出来た物を持っていきます。……九龍かメガテンかな? とか言ってボカロかも。ちょっとまだわかんない。
冬コミ前にまた此処に書き込みます。今夜はもう歯ぁ磨いて寝る。おやすみなさい。

あれれ?

ミネルバちゃんはイトカワに留まれずに宇宙の彼方へ旅立っちゃったんじゃ無かったっけ。
うわああたしの記憶ごっちゃになってますが! うーん。やっぱり脳神経科の病院逝った方がいいのかなぁ。
プロフィール

御劔

Author:御劔
女性向けのおはなしの同人誌を作っています。
・・・が、ならば女性なら楽しめるのかっていうと、それはまた別の問題よねって。
でも頑なに言い張る。女性向け、と。
それと、絵は無い。字だけ。絵は無い。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク